彼からプロポーズを受け、結婚の話がどんどん決まって行きました。そして、彼から結婚指輪についての相談を受けました。私は、安いもので気持ちだけで良いことを伝えました。流行りの高級ブランドの結婚指輪じゃなきゃ嫌だというこだわりもなかったので、シンプルなもので良いのでした。そうしたら、彼のお母様か

LCDパネルって聞いたことがありますか。機械関係やコンピューター関係に詳しい人は知っているのかもしれません。私ははじめて聞きました。だけど、「液晶ディスプレイ」という言葉ならたいていの人が聞いたことがあるのではないでしょうか。そうです、LCDパネルとは液晶ディスプレイのことで、英語のLiq

夏は外より暑くて冬は着込まないといられないほど寒い家。または一戸建ての二階の部屋には夏は熱気がこもって暑すぎるので入れない。そのような問題を抱えてお住まいではありませんか。 その原因は、壁や床などに断熱材が入っていないので、夏の暑さや冬の冷気をそのまま家の中に伝えてしまうからなのです。

カテゴリー: 断熱材カテゴリリスト |

友人と一泊旅行で帯広へ行くことになりました。レンタカーを借りて雄大な景色を楽しみ、有名な豚丼を食べたり、美味しいスイーツを探したりするのを楽しみにしていました。計画を進めるうちに、帯広では、ばんえい競馬というものが開催されている事を知りました。馬が重たい鉄製のそりを曳き、走力と持久力を競う

カテゴリー: 帯広駅カテゴリリスト |

資金調達に関しては、企業であれば幾度となく経験する事なのではないかと思います。会社を立ち上げる時、新たなサービスを展開する時、新商品を開発する時など、企業であれば必要なタイミングが多く訪れます。このような用途に関しては、新たな取り組みに対する謂わば投資とも言えます。企業としては、売上や収益

東京に短期間滞在する時に便利なのがマンスリーマンションです。その名の通り月契約のマンションで、大雑把な目安として、2年未満の滞在であれば普通の賃貸より安いと考えて良いでしょう。普通の賃貸の場合には、敷金礼金が必要になることがほとんどですし、1年未満の場合にはさらに、通常の賃貸では年契約だと

小さな広告代理店でグラフィックデザイナーをしています。地域に密着した営業を行っていて、名刺のデザインからサークル活動のチラシ、地元企業のロゴ作成まで、いろんなことを請け負っています。地元の、親しみを感じるお店や会社、個人がお客様なので仕事はどれも楽しいです。 特に、ロゴ作成はとても楽し

さいたま市北区といいますと、比較的発展している地域です。大宮区に隣接していますので、仕事先もかなり豊富になってきています。そのようなさいたま市の北区の仕事なのですが、特に学生さんにお勧めのようなアルバイトも多くなっています。さいたま市北区では、飲食店などのアルバイトが豊富にあるからです。さ

わたしの今年の目標はSOHOで独立することだ。今は、短時間のアルバイトで月に10万円くらい稼いでいる。自分のお小遣い程度を稼げればと思ったアルバイトだが、仕事内容が変わり勤務時間が増えてしまった。このままでいくと、来年は結構な所得税がかかってくるのだ。税金の関係や諸々の事情があり8月末には

全国どこでもある学生寮。高校、短大、大学には、ほとんどではございませんが、学生寮がある学校はありますよね。遠方から通う方たちや、留学でこられる外国人の方が、すぐに生活のできる、学校指定の寮があると便利ですよね。学生寮は、先輩や後輩、同期がおり、毎日が楽しい生活だと思います。また、学生寮は、

カテゴリー: 学生寮カテゴリリスト |

会社のホームページの作成を社長から指示された総務部長の私は、大至急との指示内容を実現するべく、従来からの会社案内を流用を思いついたのでした。そこで会社案内の記載項目とホームページの記載項目とを対比できる一覧表をつくってみました。そうするうちに要不要についてだんだんと見えてきました。端的に言

最近携帯で行うゲームがたくさん出ていて。私自身も長い時間電車に乗るときや友達との待ち合わせの暇つぶしなどで携帯ゲームをしています。もちろん歩行中や電車のホームなどでは危険なのでそこではやりませんが。多くの人が携帯ゲームをやってしまう気持ちはよくわかります。でも寝ながらでも見られることが便利

会社の中で、重要な位置におられる方でしたら、会社が危機的な状態になったとき、なにかできることはないかと、考えを巡らせることになることでしょう。たとえば、会社の中で、事故処理できないような状況になったとします。会社からどうにも出せない資金が必要になったとしたなら、どのような行動で、この危機を